本文へ移動

採用メッセージ

理事長挨拶

ご応募いただく皆様へ

 障がいのある人に対する支援とは、憐みではなく真心をもって対等に働きかけることです。不得意なところや苦手なところだけを手助けしてください。必要以上の行為は自立を阻害します。相手を思いやる言葉、笑顔、明るい挨拶、元気が重要なのであり、特別なことをする必要はありません。
 
 障がい者の社会生活と経済的な自立を支援し、地域のために公益的な取組みを進めるため、皆さん、さくら園の合言葉“ともにみらいへ”に力を貸してください。
 
理事長 田中 正人

採用担当者よりメッセージ

 私たちの仕事は障がい者の生活を支える素晴らしい仕事です。責任は重いですが、職員は利用者一人ひとりの人生に寄り添える仕事に誇りをもっています。
 さくら園はワークライフバランスを重視し、働きやすい職場を目指しています。利用者の人生に寄り添うためには、職員も人生を楽しむ余裕が必要だからです。給与は職員のモチベーションに大きくかかわる部分です。さくら園は民間企業に比べると若干下回りますが、障がい福祉業界ではトップクラスです。
 熱い志をもったあなたが、一緒に働いてくれることを心から望みます。どうぞ応えてください。

法人本部長 山崎 次男

求める人物像

●自ら考え実行できる「積極性」のある人

昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●「柔軟性」をもって業務を遂行できる人

社会は人と人が共に働き、協力して成り立っています。価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
社会福祉法人 さくら園
〒943-0823
新潟県上越市高土町3-4-2
TEL.025-530-7160
FAX.025-530-7161
TOPへ戻る